サイト制作サービス
運用サービス
代行サービス
CRM/SFA導入サービス
補助金・助成金の活用
〒810-0042福岡県福岡市中央区赤坂1丁目10-9 ロクバイビル8FTEL 092-791-2108
ホーム » コラム » ホームページ制作 » あなたへ向けた情報発信
まず大切なことは、自社にとってあなたとは誰か?その相手にどうしてもらいたいか?という戦略設計です。弊社では、ホームページ制作の前段階でこれを明確にするコンセプトワークにも力を入れています。
コンセプトワークについて
自社の強みは明確にできているでしょうか?技術力がある、地域密着、対応が早いなど、ライバル会社の名前に差し替えても使えてしまう情報を強みとして使っていないでしょうか。
自分たちでも気づいていない、本当の自社の強みを知る方法は、選んでいただき満足度の高いお客様に聞くことです。
なぜ、同業他者ではなく、自社を選んでいただいたのか?
これを掘り下げ、本当の強みを見つけ出し、その強みの裏付けとしてお客様の声を参考にする。こういったプロセスもファン化には欠かせません。
自社の本当の強みを見つけ出し、裏付けを準備し、未来のファンに向けて情報を整理する。これを元にホームページ制作を進めることで、これまでのファンと同じような方を集客することができます。
ただし、興味を示し続けてもらうために、好きでい続けてもらうために、ファンに向けたお役立ち情報の提供は欠かせません。ホームページで言えば、定期的な情報発信、サイトのメンテナンスがこれにあたります。
つまり、ホームページそのものは情報発信を行うためのツールにすぎません。しっかりとコンセプトを設計し、ホームページ公開後はファンが喜ぶ情報発信を続けることで、新しいファンが生まれてくることになります。
ホームページに関することならお気軽にご相談ください
資料請求
ホームページ制作の販促戦略資料と12のチェックリストホームページのパッと見てわかる27の改善ポイント
無料ダウンロードチェックリストと改善リストをチラ見せ!
ホームページ診断
毎月先着2社までは無料で診断。診断・分析し、効果的な運用をアドバイス
補助金を活用したホームページの制作や顧客管理システム(CRM)の導入などに対応しています。
メールでご相談
ホームページに関するご相談をメールフォームから送信いただけます
お電話でご相談
092-791-2108電話受付 10:00〜19:00 定休日 土日祝
お電話でもお気軽にご連絡ください
リクトの運営サイト