サイト制作サービス
運用サービス
代行サービス
CRM/SFA導入サービス
補助金・助成金の活用
〒810-0042福岡県福岡市中央区赤坂1丁目10-9 ロクバイビル8FTEL 092-791-2108
ホーム » コラム » 悩めるWeb担当者に知ってほしいアイデアや知識 » 実録!長崎・佐賀旅行から見る旅行者の消費者心理と検索動向5
ついに最終日。長くなった長崎・佐賀旅行のご紹介も終わりが近づきました。
これまでの旅のまとめをまとめておきます。日本語おかしいですけどスルーしてください笑
旅行を計画している夫婦の旅行前から旅行中の動向が一通りまとめられたかと思っています。私のつたない文章で申し訳ないのですが、閲覧者とはいかに限られたタイミングで、かつピンポイントで検索しているかが、伝わると嬉しいです。
それでは、最終日を振り返ります。
最終日は修学旅行でいう自由時間みたいな日として予定していました。つまり俗にいうノープランです。
唯一決めていたのが、餃子会館に行くこと、でした。妻が餃子好きなこともありますが、ここでしか食べられない餃子という希少性の高さにひかれ、どうしても行きたかった場所です。
ただホテルのチェックアウト時間からお昼の時間までが時間がありますので、観光地を検索します。
などなど言い方が悪くて武雄に縁のある方には申し訳ないのですが、思ったより観光名所だらけなのです。
武雄のいいところは、車さえあればそれぞれが近いというところです。チェックアウトから餃子会館のオープン時間まで約1時間半、1か所周れればいいかなぁと思っていたのですが、
この3か所を回る事ができました。
歩くスピードや、込み具合、時間をかけてみるかどうかで変わってくるとは思いますが、古川夫婦の場合は、1時間半で3か所まわれたのです。正直、こんな短時間に充実した武雄めぐりができるとは驚きました。
写真を貼ってこのシリーズの記事はおしまいです。妻が楽しそうで何よりです。
ホームページ制作会社です。ただ制作するのではなく、クライアント様の経営課題を解決する提案ができるよう日々の業務にあたっております。ホームページを制作する時、私たちはUXといわれるユーザー行動や体験をプランニングの時点で落としこみ、ホームページを制作するために導入しています。
ホームページ制作においては、ユーザー行動や体験のどの部分で自分のホームページにたどり着くのかどのような情報を得て、どのように行動するのか何度も何度もシミュレーションし、誘導する道筋を準備することが、閲覧者ファーストとなるのではないかと思います。
UXとは、下記のページでも紹介しておりますので、一度ご覧いただけますとさらに理解が深められます。
オウンドメディアにおけるUXとは?
閲覧者のUX、つまり行動、体験から考えるホームページを作りたい、相談したいという方は下記のボタンよりお問い合わせください。
ホームページに関することならお気軽にご相談ください
資料請求
ホームページ制作の販促戦略資料と12のチェックリストホームページのパッと見てわかる27の改善ポイント
無料ダウンロードチェックリストと改善リストをチラ見せ!
ホームページ診断
毎月先着2社までは無料で診断。診断・分析し、効果的な運用をアドバイス
補助金を活用したホームページの制作や顧客管理システム(CRM)の導入などに対応しています。
メールでご相談
ホームページに関するご相談をメールフォームから送信いただけます
お電話でご相談
092-791-2108電話受付 10:00〜19:00 定休日 土日祝
お電話でもお気軽にご連絡ください
リクトの運営サイト