サイト制作サービス
運用サービス
代行サービス
CRM/SFA導入サービス
補助金・助成金の活用
〒810-0042福岡県福岡市中央区赤坂1丁目10-9 ロクバイビル8FTEL 092-791-2108
ホーム » コラム » 悩めるWeb担当者に知ってほしいアイデアや知識 » セッション数から考えるファンとの仕事
様々な事象に当てはまる80:20の法則=パレートの法則を聞いたことはありますか?
あなたのホームページにも80:20に当てはまるものがあるのではないでしょうか?
又、ホームページを離れ、会社としての営業活動においても
など、心当たりはありませんか?
オウンドメディアへの訪問ユーザーの2割が、その会社や仕事に関心を示し、関心を示した中の2割が相談などのアクションを検討し、アクションを検討した中の2割が実際にお問い合わせすると、CV(コンバージョン)率が約1%で、一般的に言われる100人の訪問者のうち1人から相談が来るという計算式となります。
ファンづくりマーケティングを支援するオウンドメディアの活用においては、いかにファンの獲得につながるかがポイントとなります。
したがって、8割の人に受け入れられる記事よりも、2割の人を虜にする情報発信により、しっかりと共感者(ファン)を作るオウンドメディアの運用を意識していきたいところです。
この2割のファンが協力者となり、売上につながり、採用につながる。これは、広告集客だけのマーケティングからは生まれてきません。
なお、広告に慣れたユーザーは広告媒体を嫌う傾向にあるので、今後2割のユーザーはお得感など広告から集まり、8割のユーザーはその会社に好感があるか、好きかどうかの視点から集まる方向に集約されるのではと考えています。
ホームページに関することならお気軽にご相談ください
資料請求
ホームページ制作の販促戦略資料と12のチェックリストホームページのパッと見てわかる27の改善ポイント
無料ダウンロードチェックリストと改善リストをチラ見せ!
ホームページ診断
毎月先着2社までは無料で診断。診断・分析し、効果的な運用をアドバイス
補助金を活用したホームページの制作や顧客管理システム(CRM)の導入などに対応しています。
メールでご相談
ホームページに関するご相談をメールフォームから送信いただけます
お電話でご相談
092-791-2108電話受付 10:00〜19:00 定休日 土日祝
お電話でもお気軽にご連絡ください
リクトの運営サイト