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目次
お金をかけて作ったのに「結果」が伴わなければ意味がありません。LPがどんなページ構成になっていれば「商品購入・問い合わせ」につながるのかは分析・解析を繰り返すことで正解を導き出します。リクトでは、「トライ&エラー」を繰り返して得たデータをもとに、企業の利益につながる本当の強みを反映し、寄り添う運営サポートで「集客支援効果のあるLP」を運用いたします。
あなたのLPがユーザーの目を引く演出を持ち、注意を引き付けるほど魅力的であれば、問い合わせは増え売上は上がります。しかし、LPのデザインがどれだけ綺麗であっても、下記要素がユーザーの心に響き、インパクトを与えるものでなければ結果は生まれません。
高い訴求力でユーザーを動かすLP構成を提案・実現いたします。
あなたの掲げているビジネスモデルを深堀りし、限りなく言語化することが重要です。事業で利益を生み出し、企業の価値を高め大きくしていくために競合分析・自社分析・顧客分析を行い、事業内容・業界・目的・目標を理解し、あなたの「会社の強み」の重要性をあらゆる角度から訴求することが必要です。
実際にあなたの商品やサービスを利用する人が、何がきっかけで購入に至ったか、どんな気持ちで利用しているかを明確にすることが重要です。消費者が抱えている悩み、不安、必要としていることを理解した上でよりユーザーに近く寄り添うコンテンツを作成しなければなりません。
LPを制作する上で論理展開は人の心を掴むテクニックです。LP制作はノウハウさえ分かっていれば真似て誰にでも作れます。コピーライティング・デザイン・広告手法でユーザーに訴求を行うことさえできれば問い合わせもくるはずですが、人を虜にするLPに欠かせない人の深層心理も合わせて考える必要があります。
運用していくうえでもっとも重要なことは、ユーザーの動きを知ることです。ヒートマップツールを用いてユーザーの目線に立ち、コンテンツ内容・デザインを改善していきます。ユーザーのアクセス解析はCV(コンバージョン)に直結するため、ヒートマップツールの導入は欠かせません。導入するヒートマップツールによりますが、リクトでは下記3点(右図)の視点からデータを取得し、改善点を洗い出していきます。
Googleアナリティクスでは分からない訪問ユーザーの動きを視覚的に理解し、分析と改善をくり返し行うことで、よりよいLPを制作していきます。
LPデザインの制作事例 →
販促戦略
競合分析・自社分析・顧客分析を行い、事業内容・業界・目的・目標を理解し、LPに必要な要素の選出と、構成の組立て、設計を行う。
販促戦略の策定を作成
ワイヤーフレーム制作
ターゲットユーザーをペルソナ分析や、カスタマージャーニーを用いて整理し、深層心理を理解した上でユーザーのニーズに合わせたLPのワイヤーフレームを制作する。
デザイン制作
LPに限らず全てのWebページはデザインで印象が決まり、それは直接コンバージョン率に影響してきます。重要となるUI・UXデザインが両立した制作をします。
運用・改善
公開中のLPに関する解析レポートを基に、ユーザーの行動や反応を把握し、ヒートマップツールやその他のツールを用いて、改善と運用を繰り返し行う。
LPの運用と改善について
各領域における確かなノウハウと専門知識を持ったスタッフが貴社のWebマーケティングに関する課題を解決いたします。
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