サイト制作サービス
運用サービス
代行サービス
CRM/SFA導入サービス
補助金・助成金の活用
〒810-0042福岡県福岡市中央区赤坂1丁目10-9 ロクバイビル8FTEL 092-791-2108
目次
広報担当者がいないため、SNS運用の兼業による負担がかかっている
投稿のネタや、画像・文章の作成ができず、SNS運用の継続が難しい
複数のSNS運用により、ログインから投稿までに時間がかかっている。
SNS投稿のテーマ・コンテンツの企画
SNSに掲載する画像や文章の作成
各種SNSへの投稿作業
SNSの運用をしたいのに、コア業務で稼働時間を捻出できない
Zoho Socialを使用して複数のSNSに投稿し、投稿内容の分析を行います。 投稿を読まれやすい時間帯の提案も弊社より行いますので、効率的な運用が可能です。
また、マーケティング戦略としてどのようなコンテンツが効果的かを把握するため、いいね数やリーチ数、フォロワー数など、複数のSNSのレポートも横断して確認ができるのも特長です。 横断して確認ができることで、管理画面を切り替える手間が省け、時間を節約できるうえに、全体的なパフォーマンスを把握しやすくなり、より戦略的な意思決定を行うための気づきを得ることができます。
SNSの運用が初めてで、ノウハウがない
SNS運用代行サービスの利用にあたって、月に1回、テレビ会議での打ち合わせを行います。投稿内容についての疑問や、SNS運用のコツなど、打ち合わせの中でひとつずつ丁寧にお答えいたします。電話・メール・Chatworkを使用し、円滑なコミュニケーションが可能です。
代行でのSNS投稿だけでなく、自社発信のSNSも効率よく投稿したい
SNSの運用には、複数のSNSへの一括投稿ツール「Zoho Social」を利用いたします。
Zoho Socialでは、リクトによる代行での投稿と、貴社での投稿の二つの投稿形態で運用ができます。そのため、イベント告知投稿などの追加の投稿も貴社で行っていただけます。
また、Zoho Socialのスマートフォンアプリからも、SNSの管理、投稿が可能です。投稿代行の契約が終了した後でも、ツール利用料をお支払いいただければ、Zoho Socialを継続利用できます。
SNSを最大限に活用できれば、貴社の商品・サービスをアピールできます。
見込み客をホームページに誘導し、ライバル会社に差をつけましょう!
商品の活用方法やサービスの紹介など、商品やサービスを知ってもらうための投稿を行います。
投稿代行にて長期的に投稿を継続することで、お客様からの信頼感を向上させます。また、各SNSからお客様をホームページに誘導でき、アクセス・コンバージョン増加が見込めます。
投稿文や画像作成にて、自動生成AIと効果的に活用できるので、貴社のSNS投稿の運用コストを大幅に削減できます。
※1 GW・夏季休暇・年末年始休暇などの休暇中、対応不可となりますので、何卒ご了承ください。
以下のSNSは、画像とテキストの投稿が可能です。
Instagram・Facebook・X(旧Twitter)・Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)・Pinterest・Threads
Instagram
この投稿をInstagramで見る 株式会社リクト(@lct.inc)がシェアした投稿
株式会社リクト(@lct.inc)がシェアした投稿
Pinterest
Facebook
以下のSNSは、画像とテキストに加え、投稿内容に別ページへのリンクを含めた投稿が可能です。
Facebook・X(旧Twitter)・Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)・Threads
X(旧Twitter)
🔍リクトお役立ちコンテンツ✨♡いいねと保存推奨です💻顧客管理システムCRMとはVol.2 情報を制する者は〇〇を制する!―――――――~わかりやすい情報を探しているすべての人へ~分析・提案型のホームページ制作・マーケティング会社#Web制作#リスティング広告#顧客管理システム導入支援 pic.twitter.com/7i6PWXaihz— 株式会社 リクト 福岡のホームページ制作会社【公式】 (@lctweb) May 23, 2024
🔍リクトお役立ちコンテンツ✨♡いいねと保存推奨です💻顧客管理システムCRMとはVol.2 情報を制する者は〇〇を制する!―――――――~わかりやすい情報を探しているすべての人へ~分析・提案型のホームページ制作・マーケティング会社#Web制作#リスティング広告#顧客管理システム導入支援 pic.twitter.com/7i6PWXaihz
Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)
実際の投稿画面の確認はこちら→ https://posts.gle/T6pNKu
別途ご相談ください。
Instagran・Facebook・X(旧Twitter)・Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)・Pinterest・TikTok・Threads
投稿画面
ホーム画面
複数SNSのメッセージやレポートも一ヶ所で管理できるのでSNSの管理画面を切り替える手間も省けます。
メッセージ管理画面
レポート管理画面
Zoho Social プロフェッショナルプランでのご契約費用です。1年単位でのご契約となります。
スケジュールをご紹介いたします。スケジュールに関してのご不明点がございましたら、いつでもお問い合わせください。
Qコメントやメッセージの管理もしてくれますか?
コメントとメッセージの管理はいたしませんので、貴社にて対応をお願いいたします。対応のアドバイスは可能です。
Q動画の投稿は可能ですか?
動画ファイルをご提供いただけましたら、代理投稿が可能です。こちらのご依頼も代理投稿の回数にカウントされます。 動画の企画、撮影、編集が必要な場合は、別途お見積もりをいたします。
Q月1ミーティングで訪問は可能ですか?
基本的にはテレビ会議でお願いしております。 ご訪問しての対面での打ち合わせの場合は出張費(交通費、宿泊費、移動時間)をお見積もりさせていただきます。
Q自社でも投稿をしたい。
可能です。特に弊社へご連絡いただく必要はございませんので、どんどん投稿をされてみてください。
Qスマートフォンからも投稿ができますか?
可能です。 Zoho Socialは、iPhoneとAndroidのスマホアプリがありますので、そちらから投稿が可能です。 ただし、Android、iOSごとに注意点が異なります。
Android版 YouTube、Mastodon への投稿ができません。
iPhone(iOS版) YouTube、Mastodon、Pinterestへの投稿ができません。
※2024年2月時点
Q投稿内容はどのように決定されますか?事前に確認することはできますか?
ホームページ内の内容やお役立ち情報を元に作成します。 事前に貴社にて投稿内容をご確認の上、許可をいただいたものを投稿いたします。
Q契約期間や解約条件はありますか?
契約期間は1年です。 途中解約をご希望の場合は、「投稿代行・打ち合わせ」のみ解約が可能ですので、2か月前にお申し出ください。 Zoho Socialは年間契約となり、途中解約でのご返金等はございません。
リクトの運営サイト